甘い物とダイエットの共存

私は甘い物がとにかく大好きなので、食事制限系のダイエットでも、糖質制限や特定の食材だけを摂取するダイエットは、長続きしないので、結局ダイエットに成功しない事です。また、反対の運動系も苦手なので、チャレンジするダイエットの種類が少なくなってしまう事に困ります。1人だと自分に甘くなるので、誘惑に負けやすいという事も、続かない理由の1つです。

まず、甘い物を急に我慢すると、反動が大きくなりやすいので、徐々に減らしていきます。最終的に一口チョコレートの半分程度を1日分の目安となるまで、徐々に減らします。また、糖質オフの甘いお菓子等を取り入れます。
徐々に減らす事で、脳や身体が慣れていくようで、自然と甘い物を遠ざけるようになります。
そして、穀物以外の野菜をスープにしたり、大きく切ってサラダにして、普段以上にたくさん食べます。
空腹を感じないようにする事が重要で、この方法でかなり乗り越えられました。
あとは、家族や友達と一緒に始められると、更にモチベーションアップに繋がります。

甘い物はなかなか手放せない!という方は、本当に多いと思います。でも、ダイエットだから、絶対にダメというのではなく、うまく付き合う事でストレスも少なく、かつダイエット成功に繋がると思います。

PR|エステサロンで美しいカラダ作り

Comments are closed.